スポンサーサイト

  • 2016.08.15 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    利益=「ありがとう」

    • 2012.09.16 Sunday
    • 09:19
    JUGEMテーマ:ビジネス


    利益=「ありがとう」

    マーケティング・経営ブログランキングをチェック=> 人気ブログランキング

    商売をやっていると、利益を追求することになるけど、
    利益って、どこからやって来るんでしょうね?


    売上−経費=利益

    って式があるけど、
    わかりやすいようで、本当のところが全くわからない式だと思いませんか?

    だって、この式だと
    経費が増えたら売上を増やさないと行けないってことでしょ。

    どうやって増やすの?


    電力会社は、事故補償や燃料費の高騰で経費が増えたんで、
    値上げして売上を増やそうとしているけど、
    節電の意識が高まって来たり、自家発電などで、
    電力の使用量を減らそうとしている人が増えるから、
    結局、売上って増えない気がするんだよね。



    利益って、なんかもっと違う物なんじゃないかな?




    自分がお金を払う時のことを考えると、どうだろう。

    何に対してお金を払っているのかな?



    満足したくて、お金を払っている気がするんだよね。

    レストランだったら、美味しいもの食べることが出来た。
    食事をしながら楽しい時間を過ごすことが出来た。

    そんな、満足に対して、お金を払っているんじゃないかな。


    そして、本当に満足した時って、
    店を出るときに「ありがとう、また来るよ」って言うよね。


    「ありがとう」って.....



    そうだよ。

    利益って「ありがとう」なんだよ。

    「ありがとう」を集めるのが商売なんだよ。



    あなたの人生に、この情報が役に立ったらクリックしてください。
     
    マーケティング・経営 ブログランキングへ


    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
    副業サラリーマンに必要な情報 ベスト3

    1.ダイナミックに人生を生きる方法
     
    2.正しい道へ進むための「7つの習慣」がDVDに
     
    3.ノウハウだけじゃあダメなんだよ
     
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

    スポンサーサイト

    • 2016.08.15 Monday
    • 09:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私自身も、節税を行ったり、確定申告も行いますので
      今日のお話、とても参考になるばかりか、共感できました。
      コメントする








          

      PR

      人生を楽しく生きよう









      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM