
  • 2016.08.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    個人情報は正規の手続きを経ても流出するらしい

    • 2007.01.30 Tuesday
    • 07:20
    <顧客情報>りそな銀 派遣社員「許可得て」持ち出し紛失 (毎日新聞)

    りそな銀行は29日、顧客276人分の個人情報を記載した書類を紛失したと発表した。

    営業に使うため上司の許可を得て書類を持ち出し、支店に戻った時に紛失に気づいた。



    このような経路での個人情報の流出は、規定が整備されていても、情報システムが整備されていても、防げないものだということですね。

    防止策を考えると、もう社員教育の徹底しかないと思います。

    個人情報の重要性に関する教育が徹底していなかった可能があるでしょう。

    もし、この社員が持ち歩いていたのが個人情報ではなくて、現金一千万円だったらどうでしょう。

    会社に帰ったら紛失していました。なんて簡単に報告できるのでしょうか?


    ちょっと大げさに感じるかもしれませんが、個人情報は使い方によってはそれくらいの価値を生み出す可能性を持っている情報です。

    このことを社員教育でしっかり伝えないと、個人情報の流出はなくならないような気がします。


    • 2016.08.15 Monday
    • 07:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      リスクもなく無料で始められて、サイドビジネスとして簡単にできる携帯アフィリエイトです。実践しただけで、月30万円の不労所得!派遣社員の私が優雅な生活ができました!!
      • 携帯アフィリエイトパーフェクトマスター
      • 2007/01/31 10:15 PM

      PR

      人生を楽しく生きよう









      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM