スポンサーサイト

  • 2016.08.15 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    web2.0なブラウザ登場予定

    • 2006.08.06 Sunday
    • 06:26
    ソーシャルブラウザ「Flock」、バージョン1.0が今秋リリース

    ソーシャルブラウザとは一体何なんだ?

    という疑問を感じるタイトルのニュースを発見。
    ソーシャルブラウザとは何だという問いの回答は恐らくこれでしょう。

    無料ブラウザのFlockには、画面の上部に「Photobar」があり、横一列に写真が並んでいる。このPhotobarに、写真共有サービスを利用している友人の画像ページを登録しておくと、友人がページを更新するたびに、Photobarから新しい写真を閲覧できる。画像をPhotobarにドラッグ&ドロップして、写真共有サイトにアップロードすることも可能だ。




    たぶん、ソーシャルネットワークの機能を、ブラウザの機能のように使えると言うことではないかと....

    さらに、

    Arone氏によると、Flockは人気のブログサービスとリンクしているという。それにより、同ブラウザのRSSリーダーからニュース記事を読んだり、マウスを1回右クリックするだけでその記事に関するブログを投稿したりできる。

     そのほか、デスクトップ検索と「Yahoo Search」によるウェブ検索を同時に実行できる機能もある。また、ブックマークを共有したり、コンテンツをブラウザ画面最下部の「Web Clipboard」に保存することもできる。


    ネット上で展開されている様々なサービスがブラウザの中で操作するだけでなく、ブラウザそのものの機能として使える可能性がありそうです。

    このことで一体何が変わるのか?
    まだ良くわかりませんが、新しい技術やコンセプトが登場するとき、そこにビジネスチャンスが発生する可能性があります。

    副業で使えるビジネスチャンスか、本業で使えるビジネスチャンスか、見極めてうまく活用してみましょう。


    ただ、このような機能で心配なのはセキュリティです。
    連携機能は便利ですが信頼できるソーシャルネットワーク内に限定して使うほうがいいでしょうね。



    このニュースを参照しているブログ

    新しい”ソーシャル”な試み「Flock」

    ソーシャルブラウザ「Flock」、バージョン1.0が今秋リリース



    スポンサーサイト

    • 2016.08.15 Monday
    • 06:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
       という、ちょっと見かけないタイトルを付けてみました。   アクセスが集まるか実験です。。。   自己ブランディングって言葉、よく聞きますよね?   「自分は何が特徴で、強みは何か?」     ということなんですが。    ちょっと考え
      • サクッと稼ぐネット副業! NETノウハウ・必須レポート
      • 2006/08/13 12:32 AM

      PR

      人生を楽しく生きよう









      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM