
  • 2016.08.15 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    その言葉、正しい意味で使ってますか?

    • 2012.04.30 Monday
    • 17:31
    JUGEMテーマ:ビジネス


    その言葉、正しい意味で使ってますか?

    マーケティング・経営ブログランキングをチェック=> 人気ブログランキング

    会社で、
    他人の作った企画書や報告書を読んでいると、
    間違った使い方をされている言葉を目にする事がありませんか?

    注意しようかとも思うのですが、
    他にも何人か見ているはずなのに、
    誰も注意していないと、自分が間違っているのかおしれない、
    と、思って注意をするのをためらってしまうことも、
    ありますよね。

    最近は、「〇〇とは」という感じで検索すれば、
    ほとんどの言葉の意味や、使い方が調べられるので、
    必ず、調べて、自分が正しいことを確認してから
    注意するようにしています。


    調べながら、
    実は自分が正しいと思っていた使い方が、
    間違っていることに気づくこともあり、
    常に、日本語って難しいな、と感じています。


    あなたの周りには、正しい日本語を教えてくれる人っていますか?



    なんて考えていたら、朝日新聞とベネッセが
    「語彙・読解力検定」を実施している、
    という新聞広告が目に入って来ました。

    正しい日本語を学ぶには、
    ちょっといいかもしれないな、って思いました。


    あなたの人生に、この情報が役に立ったらクリックしてください。
     
    マーケティング・経営 ブログランキングへ


    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
    今なら無料で学べる情報 ベスト3

    1.ダイナミックに人生を生きる方法
     
    2.会社でソーシャルメディアを使えって言われてませんか?
     
    3.ノウハウだけじゃあダメなんだよ
     
    ─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

    PR

    人生を楽しく生きよう









    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM